REGISTRO

アクセスカウンタ

zoom RSS お約束の・・・

<<   作成日時 : 2012/10/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とあるスタンドに佇むモンテカルロ。

画像


しばしお休みしているわけではなく動けなくなっています・・・

熱海ヒストリカG.P.に一緒に参加していたLancistaさんの飛行機の時間に間に合わせるべく、JR小田原駅目指して熱海を後にし、真鶴有料に入る手前でドライバーチェンジ。
Lancistaさんからのリクエストでもあった海岸線のモンテカルロドライブを体験してもらおうと。

Lancistaさんは、以前ランチの際にX1/20さんのモンテカルロのステアリングを握っているので、モンテカルロは初めてではないことも手伝って最初から快調にとばします。

「思ったよりしっかりしてますね。助手席にいるともっと静かでもいいかなぁとか思ってたけど、運転するともうちょっとうるさくてもいいかななんて思っちゃいますね(笑)」

まだ時間も早めだったので、悪名高い真鶴道路も引っ掛かる事もなく結構なペースでクリアしていきあっという間に西湘バイパスへ。
CGよろしく海岸線のドライブとクルマ談義を楽しみながら国府津で下りて小田原へ戻ろうかと酒匂橋方面に向かったところでお約束が・・・

「あれっ、ギアが入らなく、、、3速に入らない!」

「ホントですか? あれホントだ。」

でもこの瞬間に頭には何が起こったか浮かんでいました。

「リンケージかなぁ、、、とりあえずそこのスタンドに入れちゃいましょうか。」

取りあえず2速固定状態になっていたのでスタンドに停めてエンジンルームを確認すると、

画像


案の定、リンケージブッシュが破砕して外れちゃってます。
タイラップで応急処置をして走るなんてのも聞きますが、さすがにこの後、国分寺まで走ると思うとちょっとリスキーなのでローダーを覚悟して取りあえずココモータースの大塚さんに連絡。

「実は斯く斯く云々で小田原の手前なんですが。」

「判りました、037を八王子まで持って行って折り返しピックアップに行きますよ。大体21:00位には着けると思うけど。」

が、、、結局スタンドが19:00閉店ということで、レッカー屋さんと協議の結果、037は熱海のホテルの駐車場に置いておいてモンテカルロの搬送を先に行うことに(汗)

画像


早々ピックアップされるモンテカルロ。
奇跡的な道の空き様もあって21:00過ぎには自宅に帰還。モンテカルロは何事もなかったかのように駐車スペースに。

この秋初のイベントは遠来のお客とともに参加し、抜群のロケーションを走った挙句、トラブル帰還と、何ともジェットコースターなものとなりました。

近日中には我が家の駐車スペースでリンケージブッシュの交換予定。
復活の暁には、、、次はトリコローレかな。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熱海は暑い中お疲れさまでした。
ここは1度は替えておかないといけないパーツの1つですね。でも大事にならずよかったです。
x1/20
2012/10/06 19:01
黒モンテのリンケージブッシュは、赤茶色のモンテホスピタルのものに変わっていたので、ちょっと油断しちゃってましたかね。
でもこの手のは急に来るので厄介ですね。未然の交換しかないところがなんとも。
なっくん
2012/10/06 21:21
その節は、お世話になりました〜!
本当に X1/20号試乗記も懐かしく
思いだしながら比較しながら乗りましたが
やはり モンテカルロ どちらも良いです(笑)
自分好みのスタイルで落とし処を見つけられたら
永く永く楽しめる車だと思いますよ。
試乗記は そのうちということで。。。

こっちも やっと落ち着いてきた感じです。
ランチ 私の分も思いっきり楽しんで下さいね。
lancista
2012/10/19 06:22
今回はいたしかたない事情とはいえ、ランチに参加できないのは残念ですね。
どうもX1/20号と並べてしまうとも一つだなぁって思っちゃうんですよね。でもそれってX1/20号の方が年月の分だけオーナーの色に染まってる良さなんだと思うので、黒モンテもいずれそうなればいいなぁと思うことにしています。
なっくん
2012/10/19 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お約束の・・・ REGISTRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる