REGISTRO

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝の山

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の近所に引っ越してきました。

画像


オープンしてから行こう行こうと思っていたものの、なかなか行けず。ようやく先週末、合間を縫って覗いてきました。

http://www.library.metro.tokyo.jp/tabid/1407/Default.aspx

この図書館、実は立川市にあったのですが、国分寺市に移転し1月末に新装オープンとなったものです。

画像


この図書館、ちょっと特徴があって、公立図書館では国内最大級の規模(約17,000タイトル)の雑誌を所蔵する「東京マガジンバンク」、子供の読書活動を推進する「児童・青少年資料サービス」の二つを柱にしており、館外貸し出しは一切ないという、本当に雑誌収蔵を目的とした特殊な図書館なんです。

自分は紙媒体でも雑誌系が一番好き♡
極めてマイナーな業界雑誌なども大量に揃っており、何とも興味深い場所で自分にとってはある意味、宝の山の様な場所でした。

何となく買わなくなったけど、でもサラッとは見たいという雑誌が山の様にあるので、定期的に通いたいなと。
久しぶりに読んだRockin'On面白かった。けど結構変わっていて時代を感じてしまった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝の山 REGISTRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる