REGISTRO

アクセスカウンタ

zoom RSS I'm Real.

<<   作成日時 : 2017/11/04 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30年振り位にスクリーンで観ました。ブレードランナー。

画像


一番、映画にハマっていた大学生の時にレイトショーで観ましたが、今回は2049。さてどんなものかと。

所定のスクリーンに入ると、まあ見事に年齢層が高い(笑) 映画好きの若い人もいましたが、大半は自分と同世代かな〜という男女が多数。まあそりゃそうかなと。

感想はというと、想像していたより”続編”だったという感じ。
もちろん脚本はディックの原作にある話ではないし、監督が変わったこと(リドリー・スコットは製作総指揮)も大きいのかなと思います。ただ原作やオリジナル作品が問いかけていた根幹となるテーマ自体は引き継がれているし、2049の話の中心である”ありえないこと”に関しては純粋に新たなテーマとして考える部分にもなり、観て損したというようなことは全くありませんでした。

それにしても相変わらず日本語多し(笑)
あっ、それとKのスピナーはプジョー?なのかな、、、何か表示されるマークがそれっぽい(笑)

一点だけ残念だったのは、あのテーマ曲が流れなかったこと。最後の最後に流れるんじゃないかと期待してたんですけどねぇ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I'm Real. REGISTRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる