REGISTRO

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりカスタマイズしちゃいました

<<   作成日時 : 2018/08/27 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのバイク生活。近場での細かな行動範囲が広がって新鮮です。再び乗るようになって、地元というか近所のガイドブックを見るのが楽しくなりました。灯台下暗し、意外と興味深かいことが多く、クルマで移動するのとは違った良さがありますね。
運動不足解消にも一定の効果アリのようで、心なしか体調もいいような。

という訳で、今のところ元を取ってるかなというくらいには乗れているからともいえますが、見れば見るほど、乗れば乗るほどあそこがなぁ、、、とか、コレ替えたらカッコいいなぁ、、、とか。

ということで、ちょっとだけカスタマイズしてみました。

画像


先ずはグリップ。
フレームに合わせてブルーの物に。
握りもやや太めでクッション性のあるものにして、疲れを軽減するようにしました。

画像


続いてサドル。
これもフレームに合わせて、ジオスの純正サドルをチョイス。
ミストラル・クロモリの純正サドルはもっとサドル面が広く、クッション性も若干は優れているので、お尻には優しいですが、、、やっぱりカッコ良さを取って!

画像


最後はペダル。
結構迷いましたが、シマノのマウンテン/クロス用の物に交換しました。
やっぱりペダル面が大きくなったので、踏んだ感じがガッチリで、より無駄なく踏力が推進力に変わっている感じです。

ということで全体はこんな感じに。

画像


テーマカラーのブルーとホワイトで統一されてカッコ良くなりました。
暫くはこれで乗ってみたいと思います。

が、、、また弄りたくなってしまいそうな(汗)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや奇遇!
我が家もジオス・ミストラル・クロモリ(ブルー)を今年の春に高校生の息子用に買いました。カッコイイよね!
ちなみにカスタマイズまではしてません(^^;;
lancista
2018/10/15 15:45
思った以上に良いです。コストパフォーマンス高いですね。更に言うと、グリップやペダルは交換した方が良いです。結構変わりますよ!
なっくん
2018/10/15 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりカスタマイズしちゃいました REGISTRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる