REGISTRO

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念ながら付きませんでした

<<   作成日時 : 2018/09/09 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ暑い今日この頃ですが、ちょうどサイクルに来たのでということで、エンジンオイル交換のため厚木へ。
今回はずっと替えておらず気になっていたバッテリーと、先日入手したワイパーブレードも交換を考えていたのですが、、、

実は残念ながら付きませんでした。
実物がイタリアから到着し、見た瞬間から嫌な予感が。。。

(これ型式違いじゃね??)

画像


飛び出してしまっているワイパーブレード。明らかにサイズがおかしい。

画像


引きで見るとこんな感じ。

ところがですねぇ。。。

画像


購入したデッドストックのワイパーブレードは、、、
取付部の形式が違うんですね。

明らかにブレードの長さは短いので飛び出さないのは間違いなく、パッケージの裏には適用車種としてBata Montecarloの記載もあるのですが、、、まあこんなもんですよね。。。

画像


ワイパーアームごと交換されてしまっているのではと思いアームの付け根を見ると、ちゃんとキャレロのマークが付いているので、いい加減なものに交換されたのではなさそう。
この時代のイタ車では何だかんだで数種類の設定があったりしたケースは結構あるみたいなので、自分の黒モンテは最初からこのアームの形式だったんじゃないかと思われます。

そうなるとこの購入したワーパーブレードはいつのどんなモンテなら付くのか、、、

先ず考えられるのはSr1。Sr1とSr2は同じようで細部の仕様違いは結構数多くあります。
あとは製造年による違い。所謂イヤーモデル的な違いでしょうか。

残念ながら自分のモンテでは使えないこのブレードですが、キャレロとトリコのダブルネームの貴重な純正デッドストックなので他のモンテ乗りの方に活かしてもらうしかありませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりダメでしたか。形状が違う様だったのでもしかしたらと。Sr.1用ですね。Sr.2から横に差し込むタイプになったようです。
幸いなことに私が買ったタイプはまだeBayで売っていますよ。リンク送りますか?
x1/20
2018/09/09 12:00
はい。お願いします!
なっくん
2018/09/09 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念ながら付きませんでした REGISTRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる