REGISTRO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ。。。

<<   作成日時 : 2017/06/04 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

追加で調達が必要になった部品類もトリノへの問い合わせで全て揃えることができ(これって地味に凄いことだと思う、、、)、何とか作業続行中。

が、部品が入手出来れば出来たでいろいろとありますね。。。

画像


右がもともと使われていたプッシュロッド。左が今回入手したもの。
純正部品番号指定でオーダーしてもこういうことがあるのがイタ車の七不思議ですね。
送られて来たプッシュロッドは古ぼけたビニール袋に入って、これまた古いシールにボールペンらしきもので走り書きがあるような如何にもの長期保管品。一概に間違っている訳でもない様な、、、

「よしなに加工してしまってよいですか?」

とのことなので、お願いしますと。
もうここはプロに従うだけです。ハイ。

さてすべて揃ったといいましたが、実はずっと待っているものがありました。
それはラジエターパイプ。
UKのモンテホスピタルに在庫ありとのことでオーダーしましたが、管理上の間違いで、今作っているとの連絡があり、、、

(マジかぁ。。。確信犯じゃないだろうなぁ。。。)

まあそうはいってもどんなに待っても5月末まで、それまでに出来なっかったらキャンセルするからということで待ってはみましたが、やっぱり出来ず。。。 まあ何となくそんな気はしてました。

もう仕方がないので方針転換。国内でワンオフすることにしました。
アルミにするかステンにするか、、、 メリット・デメリットありそうですが、先ずは見積りを見てみて考えることにしました。

早速パイプを降ろしてもらったのですが、

画像


「これ探して下さい。」

Oh My God!!

またまたですか(涙)

ラジエターパイプのブラケット、まあ材質や目的、形状からするとこうなってて不思議じゃない感じですね。
またまた問い合わせ。。。

まだまだ掛かりそう。。。
気を取り直して行きましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ掛かりそうですね。それだけ良くなって行くようで、仕上がりが楽しみ。
x1/20
2017/06/06 16:35
まだ掛かりそうです。
ただラジエターパイプは思ったよりワンオフ費用が高過ぎて今回は取りやめました。またまた先送りになってしまいました。。。
なっくん
2017/06/08 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ。。。 REGISTRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる